colo*colon




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ビーズアクセサリー :: 2010/02/02(Tue)




えぇ?!今頃?と言われそうですが、最近ビーズにはまっています^^

もう何年も前に材料を揃えてはいたんですが、

子供がいる昼間はできないし、夜も何だかんだでできなくてずっと放置。



またビーズ作りたいなあって思ったきっかけは、娘の冬休みの自由課題でした。

工作も思いつかないし、絵を描く?って聞いても「う~ん・・・」って

感じだったから、じゃあ、ビーズのネックレス作ってみたら??って

ことでそれに決まりました。



冬休み明けに作ったビーズを学校に持って行ったら、

みんなが(特に女の子^^)キレイ~!かわいい~って

ほめてくれたみたいで、娘も喜んでました^^




            icon7.gif





で、娘が大好きな姪っ子のお誕生日に、

「ビーズのブレスレットを作って贈りたい!」って言うから、

じゃあ私も何か作ろうかな~と思って始めたら、

楽しくて楽しくてはまってしまいました^^




IMG_0009_20100130232044.jpg


本を見ながら、何とか出来上がったトップの写真のブレスレットは、

↓の記事の、utaちゃんへのお礼に一緒に送りました(送りつけた?!)。

utaちゃんはこういうの好きかどうか自信なかったんだけど、

ピンクゴールド大好きなんだ~って喜んでくれました!

ありがとう!utaちゃん^^



そして2枚目の写真のビーズは同じ形で色違い。

こちらは1月に誕生日を迎えた姉にプレゼントしました。

普段使いではないけれど、ちょっとおしゃれした時にでも

付けてくれればいいな♪


今はまだこのひとつのパターンしか出来ないけれど、

次はストラップとか、色んなアクセサリーを作ってみたいな。

今更ですが。。。ビーズって楽しいですね(*'-'*)♪

  1. ビーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
