colo*colon




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お久しぶりです♪ :: 2010/09/26(Sun)

IMG_0002_2_20100926100547.jpg


みなさん、お久しぶりです。

このブログを見にきて下さっている方は少ないかとは思うのですが、

どうしてるかな~~?って、いつも見にきてくれてた方々、

ホントにありがとうございますm(__)m


気が付けば2ヶ月もブログを放置していました@@アハハ・・・。

今年の夏は、ここ東北も本当に暑くて暑くて、死ぬかと(笑)!!

夏休みは私もお仕事が丸々お休みだったので、旅行なども行って

充実した夏休みでした。

でも、夜にゆっくりパソコンに向かう時間がなかなかなく、

遠ざかったまま月日が過ぎてゆきました。



今更?っていう夏休みの記事をこれからアップするかもしれませんので

良かったらお付き合いください^^



IMG_0003_20100926100546.jpg




暑すぎる夏で例年以上の夏バテと、仕事が始まると余裕がなくて、

パンもお菓子もまっっったく焼きませんでしたヽ(´▽`)/

でも、涼しくなってくると意欲も回復!久々にパンを焼きました♪

トップの写真はバタートップの食パン。

2枚目のはみかさんのショコラ。

でも、ホワイトチョコしかなかったから(しかも板チョコ)

あの成型はせず、ぐるぐる巻いただけ。

何がいけなかったのか?イマイチでした(T_T)。どっちも(笑)。


久々のパン、リハビリも兼ねて焼いたので、次回からは

もっと気持ちを込めて作りたいと思います^^

次はやっぱり焼き菓子かな~。シフォンも作りたいなあ~。




           +++

またPCから遠ざかって、お返事が遅くなったら

失礼になってしまうので、コメント欄は閉じます。

           +++







  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
遅ればせながら・・・ :: 2010/01/08(Fri)

a happy new year




遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。


↑の写真は、毎年恒例の私の実家での親族集合写真です。

父の強い希望で、毎年必ず撮ります^m^


私が小さい頃も、母方の実家で毎年撮っていたものです。

良い記念になりますね^^





続きを読む
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
はじめまして。 :: 2009/10/01(Thu)








はじめまして。cocoro*と申します。

お菓子やパン作りが好きなので、

自己満足ですが、記録として

ちょこちょこと載せていきたいな、と

思っています。



自分の好きなことや日々のことのほかに、

小学1年の娘、もうすぐ3歳の息子のことも

書いていきます。あ、たまに夫のことも^^




 
         cafe04.gif





ブログ名の由来は、そのひびきが好きなことと、

小さな子供が笑うと、鈴が鳴っているように

「コロコロ・・・」と聞こえ、それが好きだからです。

そこから何となく「colo*colon」にしました。




         m-stylmini31.gif





実は以前、ブログを一度辞めたのですが、

私にとってブログは、もはや生活の一部に

なっていたようで、ないと物足りなくて、

やっぱり始めちゃいました^^

以前からのお友達の方、笑わないでね~!

いつまで続くかわからないけれど、

楽しみながら書きたいな~と思ってます^^

どうぞよろしくお願いします。 m(__)m







  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
