colo*colon




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ベーコンと玉ねぎのちぎりパン :: 2009/11/30(Mon)




ピザ風の「ベーコンと玉ねぎのちぎりパン」を作りました。

チーズは焦げてるし、パセリ振りすぎて青海苔みたいになっちゃってるけど・・・。

(お好み焼きではないですよ~^^;)



お惣菜系のパンは、フィリングを別に作ったり材料が多いので、

面倒くさがりの私はなかなか作ることはないのですが、

あこがれのharu*ちゃんおいしそうなちぎりパンを作られていて、

とってもおいしそうで、目がくぎ付けになり(笑)、さっそく真似して作ってみました。

(haru*ちゃん、勝手にご紹介してしまいました~!ゴメンナサイ!)



みかさんのリッチ生地の配合で、全粒粉も入れて、

フィリングはベーコン、玉ねぎ、フライドオニオンを入れました。

焼成前に、とろけるチーズとまたまたフライドオニオンをかけて焼きました。



haru*ちゃんのパンは、トマトジュースを仕込み水に入れていて、

とってもおいしそうだったのですが、トマトジュースがなかったので

水分は牛乳です。



IMG_0008.jpg



これ!!とってもとってもおいしかったです^^

炒めたフィリングを、捏ね上げた生地に乗せて巻く成型は

したことがあったのですが、生地と一緒にこねるのは

初めてだったので、「このやり方でいいのかな?」と、

ドキドキしながらこねましたが、なんとかなじんでくれて、

問題なくできました^^(良かった、良かった!)



家族にも好評で、あっという間になくなってしまいました♪

パンにあまり興味がない夫も、「おいし~い!」と

一気に4切れも食べてくれました^^

私も一気に3切れも~~(゜□゜;)!!



今度はトマトジュースで作ってみよう♪

おいしいパンを教えてくれて、ありがとう!haru*ちゃん!

いつも、参考にさせてもらってます^^



そして、初めて買ったフライドオニオン!!これ、おいしいですね@@

(流行にかなり乗り遅れていますね、私ってば^^;)

サラダにかけてそのまま食べてもおいしいし、色々活用できそうですね。





スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。