colo*colon




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クランベリーとホワイトチョコのベーグル :: 2010/03/29(Mon)

IMG_0001_7_20100324222545.jpg


ベーグル、何回か作るうちにちょこっとコツも覚えてきて、

最近よく作っています^^

あのもちもち感、たまりませーーん♪




IMG_0002_1_20100324222545.jpg


今回のベーグルは、一見プレーンなものに見えますが、

クランベリーとホワイトチョコを巻き込んでみました。

実は私、クランベリージュースはどこかのお店で飲んだことは

あるのですが、クランベリーは食べたことがないんです。

ましてや、お菓子やパンなどに使ったこともありませんでした。

なので、ドキドキしながらもとても楽しみでした^^


成型も何とかうまく行き、綴じ目もきちんとつながれたままで

ケトリング後はホッと胸をなでおろし(笑)、焼き色付きすぎ?

って感じですが外側パリッとなってくれました。




IMG_0003_1_20100326105653.jpg

で、カットしてみましたが、何かかわいくないぞー(笑)。

クランベリーとチョコを一箇所にまとめすぎたようです^^;

それに締めが甘くて大きな穴も開いているし・・・。

課題山積み、次回はもっと均等に散らさなきゃな~。



IMG_0002_4_20100326105654.jpg

それでもお味は、クランベリーのハッキリとした酸味と、

ホワイトチョコの甘さが合ってておいしかったです♪



そして、同じ組み合わせでお菓子も・・・


続きを読む
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
