colo*colon




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ココアメロンパン :: 2010/06/26(Sat)

IMG_0001_3_20100626162427.jpg



クッキー生地を作るのがめんどくさーい!という理由だけで、

今まで一度も作ったことのなかったメロンパン。

パン作りを始めて一年半目にしてやっと作りました(^^ゞ



娘はメロンパンが大好き!

なのに一度も作ってなかったなんてねー(-_-メ)。

子供たちの喜ぶ顔を想像しながら作るのも、楽しかったです♪








初めてなのに、いきなりココア味にしてみました。

みかさんのメロンパンのレシピにココアを適当に加えて、

ドキドキしながらクッキー生地を作りました。

冷蔵庫で寝かせている生地をみて、

このままアイスボックスクッキーを作れちゃう?なんて思ったり。



わかっちゃいたけど、バターや砂糖や薄力粉の量に驚き@@

こりゃーカロリー高いはずだわね~、と。

子たちにはたくさん食べてもらいたいけど、私は1個で我慢だ(笑)。



パン生地にクッキー生地を巻き込んで切り込みを入れる作業は、

これでいいのかな?って思いながらも無事終了~!

この日はかなり暑かったので、クッキー生地がダレちゃう前にと、

バタバタしながら作りました。


8個中、4個はクッキー生地が割れちゃって、散々な仕上がり(T_T)。

少しマシなものだけを写真に収めました^^;



初めての手作りメロンパン。

クッキー生地がちょっと分厚いかな?って思ったけど、

私でも作れた♪と、うれしくなりました^^


娘もとても喜んで食べてくれました^^

おすそ分けしたお友達にも、「これ、おいしいよ!最高!」

なんて言いながら渡してて、母ちょっと感動しました(*'-'*)♪

ありがとね~娘よ!また作ってあげるからね~!







続きを読む
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
