colo*colon




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏休み :: 2010/07/28(Wed)

お久しぶりです。

前の記事のパンを最後に、最近何にも作ってません!!(ハ~^^;)

でも、家族みんな元気にやってます^^


私の職場の中学校も夏休みに入り、私の仕事もしばらくお休み。

家の片づけをしたりして、少し落ち着いたら何か作りたいな♪


娘は夏休みですが、息子は平日は基本的に保育園に行かせてます。

息子も日中はお友達とめいっぱい遊べるし、娘にとっても、

ゆっくり集中して宿題とかピアノの練習が出来るのでいいかなあと^^





                   +++





IMG_0001_7_20100727133510.jpg

先週、息子の通う保育園で夏祭りがありました。

初めて参加するので、どんな感じかな?ってとても楽しみでした。

夕方から始まるので、その前に準備のお手伝いに行きました。



IMG_0001_3_20100727133511.jpg

娘も夏休みに入っていたので一緒にお手伝いをがんばりました^^

「女の子はお手伝いしてくれるから、エライねえ。」なんて

他の父兄の方たちにほめられて、ちょっと得意気な娘。

飽きた、と言わずちゃんと最後まで手伝ってくれました。

大きくなったもんだ^^




IMG_0001_6_20100727133510.jpg

お菓子の自動販売機があったり(これ、先生の手作り!すごい!)、



IMG_0001_4_20100727133510.jpg

スイカ割りを体験したり。

息子はスイカ割りが初めてで、目隠しをされてびっくりしたのか、

最後あたり泣きそうになってました(笑)。



IMG_0001_2_20100727133511.jpg

夏祭りに向けて牛乳パックで製作していたおもちゃで遊んだり。

(この真剣な顔(笑)!!)




事前に食券を購入して、お祭りらしい食べ物をたくさん食べたり、

とても楽しいお祭りでした。

何より、園児たちが楽しめるようにたくさん工夫されてて、

先生たちの努力に頭が下がりました。



IMG_0001_5_20100727133510.jpg

4月から通い始めた保育園。

息子は体調を大きく崩すこともなく、元気に通ってくれています。

休んだのは一度だけでした。

お友達に名前を呼ばれ一緒に遊ぶ姿や、先生と話している姿を見て、

園で過ごすと言うことが、いつの間にか息子の生活の一部になって

いたんだなあと実感しました。

こうやって、親の手から少しずつ離れて行って、

子供は大きくなっていくんですね^^




              +++




さーて、夏休みも一週間過ぎてしまいました。

何だかんだと連日予定を入れて、忙しい夏休みになりそうです。

子供たちに、たくさんの思い出を作ってあげたいなあ^^








  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
