colo*colon




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミニイギリス食パン :: 2010/10/26(Tue)




久しぶりに食パンを作りたい!食べたい!と思って、

ミニイギリスパンを焼きました。

(敷いてる布が前回と同じでしたー^^;)



IMG_0002_20101018135419.jpg


レシピはクックパッドで見つけたお気に入りのレシピです。

イギリスパンにしてはバターが多めだから、しっとり感があります。



これまた久々の食パン作り。手際が悪いったらなかったです(笑)。

しかも、急きょ思い立ってパウンド型を使ってのミニ食パンに。

ミニなら、ウチの小さいオーブン庫内でも、てっぺんだけ焦げる心配は

ないかなって思ったのに、この通りしっかり焦げてます(-_-メ)。

温度設定間違えたのかな~~。

釜伸びも、作った本人にしかわからないんじゃ・・・?ってレベル(笑)。




IMG_0001_2_20101018135419.jpg


でも、割ってみたらクラムはふわふわだった♪

翌朝も、焼かなくてもおいしく食べられました~^^

と、言いつつ私は厚切りトーストにして頂きました。






           tile16_20101026053449.giftile16_20101026053449.giftile16_20101026053449.gif







久々の食パン、きっとたいしたことないお味だったかもしれません。

でも、自己満足が上乗せされるので「おいしい~♪」って

思っちゃうんですよね(笑)。

さて、また食パン作ろうかなあ。



  1. パン
  2. | trackback:0
次のページ
