colo*colon




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フルーツロールとライブ :: 2011/06/22(Wed)

2vvs_auto_d_1.jpg


お菓子作りもパン作りも、最近めっきり頻度が減ってしまったので、

何を作っても「久しぶりに○○作りました~♪」ってなっちゃう

最近の私です(^ε^)。


と、そんな訳でロールケーキを作りました、久しぶりに。

レシピは大好きな多佳子さんのもので。

クリームだけだと子供ウケしなさそうだったので、

缶詰のフルーツロールにしました(安上がり^^;)。



qsks_auto_d.jpg


ロールケーキを上手く作るコツなんて、未だに習得できていないので、

作るときはやっぱり、毎回上手く巻けるかドキドキハラハラです。

でもそれが楽しかったりします^^

「うん、オッケー♪」という感覚がないまま、エイヤっと巻いて、

カットする。そのくり返しです。

でも今回は何とか形になりました、かな?


姉と姪っ子と義父母が泊まりに来てくれていたので、おやつに出しました。

子供たちが「もう1個食べていい??」とあっという間に

平らげてくれて、それはもう、うれしかったです(*'-'*)♪

更にうれしかったのが、義父も「これ、おいしいねえ^^」と

言ってくれたこと!!!テンション上がりました(笑)。







続きはライブのこと。







先日、福山雅治さんのライブに行ってきました!!!

姉が福山さん大好きで、チケットが手に入ったから、

一緒に行こうと誘ってくれました。



実はライブの間、夫に子供たちを見てもらう予定でしたが、

夫は、先月からずっと出張でいないので、急きょ義父母が

来てくれることになりました。

(それで泊まりに来てくれていたわけです。)

「子供たちは大丈夫だから、楽しんでおいでね。」と送り出してくれた

お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございましたm(__)m



学生時代に行ったミスチルのライブ以来だから、何年振りだっただろう。

始まる前からのライブ特有のあの感じ。わくわくしました^^


そして、あの福山さんに会えるなんて~~!!夢のようでした。

イヤ、夢だったかも(笑)?

アリーナ席の後ろのほうだったから、肉眼で表情までは良く見えず。

でも、モニターばっか見てると現実味がなくなりそうだったから、

がんばってご本人をガン見しました^m^


福山さん、とても歌が上手でした。(プロに向かって失礼かな?)

そして、とても温かい方でした。

時折見せる笑顔が、作り笑いじゃなくて優しい笑顔でした^^

私は曲をあまり知らなかったけど、「蜜柑色の夏休み」がとても

ほのぼのしてていい曲だなあって思いました。

アンコール最後の弾き語りの「桜坂」も最高でしたよ^^



また、機会があったら行きたいなあ。お姉ちゃん、よろしく(笑)!!


  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ココアロールと出張 | top | ショコラとちぎりパン>>


comment

お久しぶりです。
お元気そうでなによりですね。

久し振りのライブの堪能されたようでよかったです。
あのワクワク感はなんとも言えないですよねぇ。
私は7月に2回 10月に1回控えてます。
今からドキドキです^^
  1. 2011/06/22(Wed) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. Tocchi #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

cocoro*ちゃーんん!!!
お久しぶり!!!!
元気そうで何より^^

ロールケーキ、上手だねぇ。
感心しちゃうよ。
私は未だ一度も上手く負けたことないもの。
苦手といいながら敬遠しちゃってる一品だわ。

ところで!!!!!
cocoroちゃん、福山さんのファンなの!?
実は私もなのよ♋‿♋
デビューした頃から本当に好きで、
いつか必ずスターになるだろうと思っていたらやはり!
独身の頃ドームにコンサート行ったきり行けてなくてね。
三月にネエネ(も何故か大ファン。かなり小さい頃から^^;)
と行こうとチケット取ったはいいけど、
震災の影響で自粛ってことで
11月に延期になっちゃったんだ。
残念だけど、もっともだよね。
ってことで、こんなとこにもcocoroちゃんと共通点♪
と思って久々コメントしちゃった。

ちなみに、私も蜜柑色の夏休み、大好きだよん^^
私もかなりかなり後ろの方の席だけど、頑張ってガン見してくるわね!!
  1. 2011/06/28(Tue) 08:50:11 |
  2. URL |
  3. happa #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

>Tocchi さん

Tocchiさん、お久しぶりです^^
そして、コメントありがとうございます♪

福山さんのライブ、本当に楽しかったです^^
でもでも、遠かった・・・(^ε^)!

こっちは田舎なのでライブの数自体が少なくって。
Tocchiさんは、これから3回もあるんですね~~@@いいなあ^^
思いっきり楽しんできてくださいね♪

  1. 2011/06/29(Wed) 14:56:55 |
  2. URL |
  3. cocoro* #-
  4. [ 編集 ]

>happaちゃん

happaちゃーん!!元気?元気?元気だった??

ロールケーキ、ほめてくれてありがとう(^^ゞ
ほめ言葉で、またやる気が出る私です。

福山さん、ものすごいファンって訳ではなかったんだけども、
デビュー当時の歌はもちろん、曲がいいなあって思ってて。
そういや、大学時代のバイト仲間がギター片手に福山を熱唱してたっけ(笑)。
それで曲もかなり覚えたんだったなあ^^

娘が産まれた頃のドラマ「美女か野獣」で、やっぱりカッコイイ!
って思ってまたハマり、去年の龍馬伝でまたやっぱりいいわ福山!
となってまたハマり(笑)。

一生会えることなんてないだろうって思ってたけど、
姉のおかげで生きているうちに会うことができました^^

happaちゃんとこは、延期になっちゃったんだね。
でも11月なんてきっとあっという間だよね^^
楽しんできてね♪

「蜜柑色の夏休み」いいよねえ!
ライブ後にヘビロテして聞いてたら、子供たちも
この曲好きーって言うようになりました^m^




  1. 2011/06/29(Wed) 15:08:21 |
  2. URL |
  3. cocoro* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colocolon105.blog61.fc2.com/tb.php/124-5c2f3a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
