colo*colon




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
収穫! :: 2011/07/30(Sat)






お庭の花壇にミニトマトを育てています。

去年も育ててたんだけど、手入れが悪かったのか

上手く行かなかったり、カラスに食べられちゃったりだったので

今年こそはがんばって育てよう~!と気合い充分でした^m^

毎朝夕の水やり当番は子供たち。

私はわき芽かきなどの管理を担当。



・・・たかだかミニトマトのことで、とっても大げさに書いてますよね^^;

でも、土いじりが苦手な私にとって、植物を育てることは一大事なのです(笑)。

この春、花壇に一年草ですが、お花もいくつか植えました。

ヒマワリや朝顔も植え、今年は結構がんばりました(T_T)!!!

そう、すべては子供たちのため!!

子供がいなかったら、こんなこときっとやってない・・・。



自分たちで育てたトマト、きっとおいしさも格別でしょうね。

トマトが赤くなって、食べられるまでにこんなに大変なんだってこと、

お花や野菜が育つ様子を自分の目で見て、何か感じて欲しいなあって思います。

子供たち、私のように土いじりが苦手にならぬよう祈る・・・(笑)。



zkew_auto_d_1.jpg


初収穫のミニトマト。

ちょっと酸っぱかったけど、おいしかったね♪




  1. 日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | チョコチップクッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colocolon105.blog61.fc2.com/tb.php/127-5ff1e595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
